1. TOP
  2. 在来線普通・快速
  3. 五能線「リゾートしらかみ」からの風景 その3

五能線「リゾートしらかみ」からの風景 その3

Pocket

その2からつづく

千畳敷駅の次は鰺ヶ沢に停車。

鰺ヶ沢からは長く続いた日本海を離れ内陸に進みます。



しかし、海が見えなくなって退屈ということはなく、
リゾートしらかみ3号の車内では一つのイベント、津軽三味線の演奏が。
この演奏、演奏をしている場所へ移動して直接見るのももちろんいいのですが、車内のスピーカーを通して全車両で生演奏が聞けるようになっています。

この区間では運が良ければ右手に岩木山が。
津軽三味線を聞きながら岩木山やリンゴ畑といった津軽の景色を見る。
これもまた結構味わい深いものがありました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして15時にちょうどに列車は五所川原駅に到着。

リゾートしらかみ3号はこのまま弘前へと向かいますが、ここでお別れし下車しました。

P9264699-s

五所川原駅ではねぷたがお出迎え。
そして駅をでて立佞武多の館を見学しました。
思っていた以上の迫力で圧倒されました。
駅から近くてここは結構おすすめスポットです。
五所川原からは津軽鉄道が出ていますが、これはまた明日。

P9264698-sP9264713-s




この日は鯵ヶ沢に戻って宿泊です。
翌日は次は津軽鉄道!

その4につづく

(Visited 966 times, 1 visits today)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。